以前から気になってたSo-netの初期費用(登録事務手数料)3,394円で月の通信量500MB未満は無料。以降100MBごとに100円(+TAX)の0simを取り寄せてみた。

以前は、いつでも購入できたけれど、今月から購入日が限定されて、購入し難くなった。
購入者が多いから事務処理が大変???
事情は、よーく判らんけど、8月10日に、、、何時ごろだったかな?
朝、起きたついでに注文したから午前6時ちょっと前だったかな?難なくポチれた。

待つこと二日、、、
56 41
じゃーん!到着!
1週間ぐらいかかるかな?と思ってたけれど、意外に早かった
56 08
さらーっと、マニュアルを(・_・D フムフム

今回、この0simをゴチするのはiPhone4s←LTEのおいしいところが使えない3Gを使用

そうそう、この0simはドコモ回線なんで、iPhone4sに?と思ってる?
脱獄?してへん。ゲタ?必要ない。HK版のSIMフリーなんで、全く問題なし。
58
SIMアダプターをつこうて、ナノSIMサイズ→Micro SIMサイズへ

so-netからプロファイルをDLして、入れようとしたところ、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
40 50
画面に、、、
OCN(cellular)のプロファイル落とさんかい!!!
オイオイ、そーいうの、アリ???
普通に考えたら、両方ともドコモ回線だけれど、プロファイル的にOCNとSo-netとは異なるから競合せんと思ったんだけれど、アカンらしい。。。

一応、OCN simを入れてあるiPhone5sとiPad miniにもSo-netのプロファイルをDLしてみたけれど、同じ症状に。。。
アカンやんかぁ、、、なぁぁぁ?そー思えへん?
iPhone5sとiPad miniは、そのままOCNプロファイルを生かして、So-netプロファイルをデリ。
iPhone5sとiPad miniでは、So-net使わん!!!
iPhone4sの方は、OCNプロファイルをデリして、so-netプロファイルを生かすことに。しゃーないわなぁ、0sim使うんやからなぁ。。。

今のところ、3Gの遅さは感じるのは仕方がないけれど、パケ詰まりを感じることは無いく、まあ、こんなもんかな?と。

so-netの0simはオマケ的な使い方するつもり。
容量オーバーしなかったら、初期費用だけで月々の料金無いからイイかな?と。