久しぶりの日本橋でJUNK漁り!
あちこちでいろんな価格をみてると、やっぱ、大須より安っいわぁぁあ
今回は、探してるノートジャンクが見つからず、終了。

と、思ったところに、ノートのバッテリーがカゴに中に山盛り!
もしかして、ある?lifebookのバッテリー?
富士通系のバッテリージャンクに中々巡りあえず、、、
巡りあえても15インチ系ばかり、、、
12インチ、13インチ系には縁が遠いみたいで、、、

ゴソゴソ、下の方からひっくり返しながら探していると、富士通15インチ系のバッテリーが出てくる出てくる!
けど、今回の目的ではないのでパス。
かき分けながら更に探してみると、みーつけたぁ!FMVNBP178
肝心な値段は、、、なんと!?500円じゃないですかぁ
生きてたら(←ここ重要)、お得じゃないですかぁぁぁ

他にも無いか?と探したら、2つ目、みーつけた!

もち即買い!
10 00
このFMVNBP178は、10.8vのバッテリーで、容量が5800mAなんです。同じ形状のバッテリーでも容量が2900mAと小さいのもあるので、まあ大容量かな?と。

富士通のバッテリーユーティリティで、どんな感じか確認してみた。
バッテリー1バーコード消えてる バッテリー2バーコードキレイ
バッテリーのバーコードが消え気味のは、やはり、お疲れ?系。リサイクル回数が349回との結果が、、、これなら、常時、ノートに取り付けて使う感じかな?と。

もう1つの方というと、リサイクル回数が184回という結果に。
これなら、持ち運びで使っても十分に使えるやんなぁ。
2つとも生きてるし、それが500円×2なんやから、めちゃラッキー!


他の店で、見切りJUNK品のワゴンをも見つけた。
buffaloのルーター、iPhoneケース、ヘッドフォンに混じって、いくつかのイヤフォンをはっけーん!
メーカーを見てみるとaudio-technicaじゃないですかぁ
しかも、好みの赤系。キャンディーレッドはイイ感じやんなぁ。
さらに探すと、キャンディーブルーを発見!
青なぁぁぁ、好みやないけど、audio-technicaやから、ガマンやなぁぁぁ

今回のは、カナル型やなくて、インナーイヤー型で、ATH-C505iでSが付いてないiPhone用!
iPhone用って、アンドロイド兼用タイプに比べて、値崩れしないんだよねぇ
で、今回のお値段は、、、税別1200円でございます!

ピンクのカナル型も発見したけど、さすがにピンクは、、、、パス(^^;
32 47
さらに他のワゴンを漁ってみると、もう1つ、キャンディーレッドをはっけーん!
こそーーぉっと、封を開けてみると、外箱はお疲れちゃんやけど、中は、キレイじゃないですかぁ
完全に荷崩れ品JUNKやなぁ
って、ことで、キャンディーブルーは元に戻して、キャンディーレッドを2ケげっちゅ!

オーディオテクニカって、以前からいくつも使ってて、今も、カナル型の赤を使ってる。
値段の割には、納得できる音質やから、好っきやねんなぁ
それに、操作性が純正と変われへんからエエねんなぁ
それにプラグがL型になってるのもエエねんなぁ
この前こーた、Elecomのイヤフォンより、かなりお気に入りです!オーディオテクニカは!



品番に「S」がついて無いiPhone用タイプ



品番に「S」がついてるアンドロイド、iPhone兼用タイプ