我的時間 - 電脳編

「我的時間」から電脳スピンオフ! アキバ、日本橋、大須でJUNKを楽しみ、時にパーツを海外から取り寄せちゃうトーシロ系電脳人

Category: スマホ/タブレット/アプリ

久しぶりの日本橋でJUNK漁り!
あちこちでいろんな価格をみてると、やっぱ、大須より安っいわぁぁあ
今回は、探してるノートジャンクが見つからず、終了。

と、思ったところに、ノートのバッテリーがカゴに中に山盛り!
もしかして、ある?lifebookのバッテリー?
富士通系のバッテリージャンクに中々巡りあえず、、、
巡りあえても15インチ系ばかり、、、
12インチ、13インチ系には縁が遠いみたいで、、、

ゴソゴソ、下の方からひっくり返しながら探していると、富士通15インチ系のバッテリーが出てくる出てくる!
けど、今回の目的ではないのでパス。
かき分けながら更に探してみると、みーつけたぁ!FMVNBP178
肝心な値段は、、、なんと!?500円じゃないですかぁ
生きてたら(←ここ重要)、お得じゃないですかぁぁぁ

他にも無いか?と探したら、2つ目、みーつけた!

もち即買い!
10 00
このFMVNBP178は、10.8vのバッテリーで、容量が5800mAなんです。同じ形状のバッテリーでも容量が2900mAと小さいのもあるので、まあ大容量かな?と。

富士通のバッテリーユーティリティで、どんな感じか確認してみた。
バッテリー1バーコード消えてる バッテリー2バーコードキレイ
バッテリーのバーコードが消え気味のは、やはり、お疲れ?系。リサイクル回数が349回との結果が、、、これなら、常時、ノートに取り付けて使う感じかな?と。

もう1つの方というと、リサイクル回数が184回という結果に。
これなら、持ち運びで使っても十分に使えるやんなぁ。
2つとも生きてるし、それが500円×2なんやから、めちゃラッキー!


他の店で、見切りJUNK品のワゴンをも見つけた。
buffaloのルーター、iPhoneケース、ヘッドフォンに混じって、いくつかのイヤフォンをはっけーん!
メーカーを見てみるとaudio-technicaじゃないですかぁ
しかも、好みの赤系。キャンディーレッドはイイ感じやんなぁ。
さらに探すと、キャンディーブルーを発見!
青なぁぁぁ、好みやないけど、audio-technicaやから、ガマンやなぁぁぁ

今回のは、カナル型やなくて、インナーイヤー型で、ATH-C505iでSが付いてないiPhone用!
iPhone用って、アンドロイド兼用タイプに比べて、値崩れしないんだよねぇ
で、今回のお値段は、、、税別1200円でございます!

ピンクのカナル型も発見したけど、さすがにピンクは、、、、パス(^^;
32 47
さらに他のワゴンを漁ってみると、もう1つ、キャンディーレッドをはっけーん!
こそーーぉっと、封を開けてみると、外箱はお疲れちゃんやけど、中は、キレイじゃないですかぁ
完全に荷崩れ品JUNKやなぁ
って、ことで、キャンディーブルーは元に戻して、キャンディーレッドを2ケげっちゅ!

オーディオテクニカって、以前からいくつも使ってて、今も、カナル型の赤を使ってる。
値段の割には、納得できる音質やから、好っきやねんなぁ
それに、操作性が純正と変われへんからエエねんなぁ
それにプラグがL型になってるのもエエねんなぁ
この前こーた、Elecomのイヤフォンより、かなりお気に入りです!オーディオテクニカは!



品番に「S」がついて無いiPhone用タイプ



品番に「S」がついてるアンドロイド、iPhone兼用タイプ








以前から気になってたSo-netの初期費用(登録事務手数料)3,394円で月の通信量500MB未満は無料。以降100MBごとに100円(+TAX)の0simを取り寄せてみた。

以前は、いつでも購入できたけれど、今月から購入日が限定されて、購入し難くなった。
購入者が多いから事務処理が大変???
事情は、よーく判らんけど、8月10日に、、、何時ごろだったかな?
朝、起きたついでに注文したから午前6時ちょっと前だったかな?難なくポチれた。

待つこと二日、、、
56 41
じゃーん!到着!
1週間ぐらいかかるかな?と思ってたけれど、意外に早かった
56 08
さらーっと、マニュアルを(・_・D フムフム

今回、この0simをゴチするのはiPhone4s←LTEのおいしいところが使えない3Gを使用

そうそう、この0simはドコモ回線なんで、iPhone4sに?と思ってる?
脱獄?してへん。ゲタ?必要ない。HK版のSIMフリーなんで、全く問題なし。
58
SIMアダプターをつこうて、ナノSIMサイズ→Micro SIMサイズへ

so-netからプロファイルをDLして、入れようとしたところ、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
40 50
画面に、、、
OCN(cellular)のプロファイル落とさんかい!!!
オイオイ、そーいうの、アリ???
普通に考えたら、両方ともドコモ回線だけれど、プロファイル的にOCNとSo-netとは異なるから競合せんと思ったんだけれど、アカンらしい。。。

一応、OCN simを入れてあるiPhone5sとiPad miniにもSo-netのプロファイルをDLしてみたけれど、同じ症状に。。。
アカンやんかぁ、、、なぁぁぁ?そー思えへん?
iPhone5sとiPad miniは、そのままOCNプロファイルを生かして、So-netプロファイルをデリ。
iPhone5sとiPad miniでは、So-net使わん!!!
iPhone4sの方は、OCNプロファイルをデリして、so-netプロファイルを生かすことに。しゃーないわなぁ、0sim使うんやからなぁ。。。

今のところ、3Gの遅さは感じるのは仕方がないけれど、パケ詰まりを感じることは無いく、まあ、こんなもんかな?と。

so-netの0simはオマケ的な使い方するつもり。
容量オーバーしなかったら、初期費用だけで月々の料金無いからイイかな?と。



iPhoneで使ってる TDKのイヤフォン が、そろそろお疲れムードになってるから、そろそろかな?と思いながら、、、
時々、リーズナブルなのが数個程度、売られてるお店が大須にあるので、大須へ行くたびに、チェックをしてたけれど、中々出てこないから、使ってるのが壊れたら。また、 audio technica のを買うかな?と、最近思ってた。
0204

先週、大須へ行ったら、ElecomイヤフォンのL字プラグで、フラットケーブルタイプがホワイトとブラックが整理ポスト?コーナーに置いてあった。
Elecomなぁ、、、と思いながらも、フラットケーブルタイプを使ったことがなかったから、音は期待できないけれど、iPhone対応なんで、Elecom EHP-C3550MWH ホワイトを1080円×2げっちゅ
ちなみに、高いのか、安いのか、値打ちなのか、わかれへんけどなぁ

1442

TDKやaudio technicaと違って、ボリュームがスライド調整ってのが好みではないけれど、、、、
フラットケーブルって、絡みにくいんかな???
普通のケーブルタイプと違って、ジョイント部って丈夫なんかな???
しばらく使ってみないと何とも言えんけど、、、
ドーナツ型のコードキーパーが使い慣れてないから、なんか違和感あり。慣れればエエんかもしれへんけど、、、

音?
そんなんTDKやaudio technicaとちゃうしぃ、、、リーズナブルなイヤフォンですからーぁ

って、ことで、しばらく使います。
どのぐらいもつのかは、わかれへんけどなぁ



↑このページのトップヘ